「GW」後半始まる

GW後半が始まった

GWをうまく使えているか

 今晩は、インディです。GWの後半が始まりました。まあ、5月1日、2日も休みで、9連休になっている方々はあまり意識していないかもしれませんが。
 GWが始まる前にこのGWは『レベルアップ』を目指してひたすら努力すると、宣言しておりましたインディですが、現状どんな感じか中間報告したいと思います。

GW結構頑張れている。

 さて、下記がGW開始前に立てたスケジュールになります。

4/29
(土)
4/30
(日)
5/1
(月)
5/2
(火)
5/3
(水)
5/4
(木)
5/5
(金)
5/6
(土)
5/7
(日)
6:00~7:00筋トレジョギングジョギング筋トレジョギング筋トレジョギング筋トレ
ジョギング
休養
7:00~8:00朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備朝食/準備
8:00~12:00簿記
2級
学習
簿記
2級
学習
通勤~仕事通勤~仕事簿記
2級
学習
簿記
2級
学習
簿記
2級
学習
簿記
2級
学習
休養
12:00~
13:00
昼食昼食昼食昼食昼食昼食昼食昼食昼食
13:00~16:00英語
学習
英語
学習
仕事~帰宅仕事~帰宅英語
学習
英語
学習
英語
学習
英語
学習
休養
16:00

18:00
読書
調査
読書
調査
読書
調査
読書
調査
読書
調査
読書
調査
18:00~20:00ゴルフ練習ゴルフ練習ゴルフ練習ゴルフ練習ゴルフ練習ゴルフ練習ゴルフ練習芸術力強化
20:00~21:00夕食他夕食他夕食他夕食他夕食他夕食他夕食他夕食他夕食他
21:00~24:00ブログ更新ブログ更新ブログ更新ブログ更新ブログ更新ブログ更新ブログ更新ブログ更新
GW開始前に立てたスケジュール

 正直、立てたときは自分でも結構無理目なスケジュールだなーっと思っていたスケジュールなのですが、意外なことに現状、結構いい感じで頑張れています。進捗に関しては

運動力

 「持久力」・「筋力」

 短期間で効果が出るものでもないので、成果と言う意味では何とも言えませんが、苦手だった早起きも慣れてしまうと結構何とでもなるもので、毎朝6時に起きて「筋トレ」か「ジョギング」というスケジュールをこなせています。

ゴルフ

 これが中々できておりおません。どうしても休みになると家から遠出して練習場に行くのが億劫でで休みの日には行けておりません。仕事のある日は帰りに練習場に行っているのですが・・・。

知力

基礎教養

 読みたいと思っていた本の一冊目「敗者のゲーム」を読み終わりました。投資で資産を増やしていくうえで大変参考になる本でしたので、機会があれば紹介できればと思います。

語学・経済学

 資格関係の勉強に関しても「簿記2級」、「英語」の勉強とも順調です。特に「簿記2級」に関しては、参考書を読んでいると「簿記3級」の延長みたいな内容も多く手ごたえを感じており、頑張れば5月末~6月の間に取れるかもしれないと思っており一層勉強に気合が入っております。

経済力 

年収・資産

 ちょっと進捗が重く、いまいち全身出来ておりません。

その他

ブログ

 ブログに関しては稚拙な文章ではありますが、今のところ毎日更新できております。ただ正直まだまだ、慣れておらずどうすればわかりやすく面白い文章が書けるのか色々勉強中で、ひたすら文章を書いている形段階です。

まとめ

今のところそれなりがんばれている

 GW前半に関しては、今のところそれなりに頑張れているというのが自分の正直な感想です。例年なら、当初の目的など忘れて、長期休みは結局だらだらしてしまうのですが、今年はむしろ普段以上に、自己研鑽に励めています。
 理由ですがやはり一つに、ブログと言う形とは言え最初にスケジュールを公に公表していることでやり遂げなければいけない、という思いが強くなっているのが大きいと思います。そういう意味で今回ブログ上で自分の努力目標を宣言しておいたのは自分にとってとても良い結果につながったと思っております。

GW後半もしっかり気を引き締めて頑張りたい

 さて、折角前半は、完全とは言えないですが、結構頑張ることができたので、後半も同様・・・いえ一層気を引き締めて、自己研鑽に励みたいと思います。9日と短い期間で何か目に見えた成果がだせるわけではありませんが、終わった時にこのGWは『レベルアップ』のための経験値を滅茶苦茶いっぱい貯めれた!と思えるように引き続き頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました